JAPAN CHALLENGER PROJECT

NEWS

/

2019年11月15日

/

くまもとチャレンジャーAWARD2019が開催!【2019/12/8(日)】入場無料

 

「くまもとを元気にする」事業プランをもった、熊本の女性起業家を応援するビジネスコンテスト「くまもとチャレンジャーAWARD2019」が熊本中央公民館で開催されます。昨年「みんなの夢AWARDinくまもと」として開催されたイベントが、今年も名前を変えて開催決定!いよいよ開催まで一カ月をきったということで、今回は「くまもとチャレンジャーAWARD2019」の魅力を大公開します!

 

1 チャレンジャーAWARDとは


このビジネスコンテストは「JAPAN CHALLENGER AWARD」という名で全国で開催されており、地元や社会を良くしたいというアイデアを持った社会起業家たちが集うイベントです。多数の応募の中から厳しい審査や起業のためのセミナーを受け、最終的に残った数名が、ファイナリストとしてこのAWARDに参加することができます。AWARDには社会貢献事業をされている経営者や、地元で事業を展開する企業などが参加し、ファイナリストの事業プレゼンを審査します。

そしてファイナリストの中から、最終的にグランプリと準グランプリが決定します。グランプリ、準グランプリには事業を進めるための賞金が渡され、ファイナリストは地元企業からの協力を得ることができます。このように、社会や地元を良くしたいと考える起業家たちが集まり、夢や目標を達成するチャンスを得るビジネスコンテストが「JAPAN CHALLENGER AWARD」です。

 

2 くまもとチャレンジャーAWARDとは


全国で開催される「JAPAN CHALLENGER AWARD」の中でも「くまもとチャレンジャーAWARD」は女性起業家のみが挑戦できるという特別なイベントです。

くまもとには強くたくましい女性が多く、地域や社会を良くしたいと考える女性起業家がたくさんいます。そんな女性たちを応援したいと始まったのがこのイベントです。



 

3 ファイナリストの紹介


チャレンジャーAWARDについてみなさん理解できましたか?それではいよいよファイナリストに選ばれた素敵な女性起業家のみなさんを少しだけご紹介したいと思います。



①植村真穂さん

愛犬たちが健康に過ごせる安心安全なご飯とおやつを手作り&販売!

②窪田治美さん

子どもたちにダンスを通して表現活動を行い、「美貌」と「夢」を伝えます!

③オオハシ益由規さん

知られていないママ作家さんと必要とする人たちをイベントHAPPY PARKで繋げて、子どもも大人も笑顔溢れる町づくりの一端を担います!

④豊田直子さん

妊娠・出産・産後まで。歴史ある鍼灸で母なる女性をトータルケア。元気で幸せな時間を過ごせるように一人ひとりに寄り添います!

⑤葛西江美さん

「子どもがいるから諦める」をなくしたい。保育園レストランで子育てパパ・ママの不安と不満を解消します!

⑥東濵博子さん

ママの笑顔は家族の太陽。働くままは忙しい。のお手伝いをしたい。ごはんのアウトソーシングでママを笑顔に!

⑦神田みゆきさん

子どもたちがホンモノと出会える学びのネットワークと、大人もSDGsをキーワードにつながる場づくりをします!

 



 

参加費は無料!皆さんぜひ素敵なチャレンジャーを応援しにきてください!

 

【イベント情報】


■開催日時:2019年12月8日(日)13:00~16:00

■会場:熊本中央公民館(熊本市中央区草菜町5番1号)

■問い合わせ:くまもとチャレンジャーAWARDプロジェクト事務局

096-285-7846 平日9:00~17:00まで対応可

■参加費:無料